ご先祖の付く子

ご先祖の付く子
真っ暗ですが、魚介のパエリアです。久々の 「エルカミーノ」での 食事でした。
その時、一緒だったのが 山下清画伯の様な、お坊様のK氏
夕べは、そのお坊様の不思議体験を聞きながらの食事・・
聞いていて私も同じ体験をした事を話していた。今朝、その時の自分の質問を
想いだしていた。「なぜ、来たのかしら??」初めて感じた疑問だった。
眠っていながら、その時の質問を、想いだしていて、突然 答えが判った!!
出産したばかりの不思議体験だった。その時、お坊様が「観に来たんだよ」と言った
その言葉の意味が、その時にはピンと来ず???でも今朝はっきりと判った。
その子が、ご先祖の選んだ子供だった事。私は昔から易者に言われてきた言葉が
ある。「貴女は長女では無いのに、代々のご先祖が皆あなたに付いている」と。そう
言われても、何となく嬉しいだけで、それ以上の気持ちは湧かなかった。けれど私の
人生は、運が強いとしか思えない事が山程あった。守られていると、はっきり判る体験。
十代の頃、辛い事にぶつかると、自分に乗り越える力があるんだ。神様からの宿題だ!
と頑張り、50代になると、修行させられているんだ!!と頑張った。私は無宗教なのに
そう自分に言い聞かせて、生きてきた。生きれば生きる程に幸せになっていった。
その時に生まれた、その子も、心を正しく生きれば、きっとそうなるのだろうにっこり


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ご先祖の付く子
    コメント(0)